イソギンチャクはコスパ効果が最強 2017年度 アクアリウムライトアクアリウムが好評!

と言う事で☆1つ分は将来に取っておくことにします。赤が少し入っているので!やや紫がかった色合いです。こればかりは使い続ける中で見ていくしかないでしょうね。

コレです!

2017年03月29日 ランキング上位商品↑

アクアリウムライト イソギンチャク アクアリウム水槽照明 植物育成 LED アクアリウムライト 24W 観葉植物 白2青8赤2灯 珊瑚/イソギンチャク/水槽用LEDライト/アクアリウム用ライト/熱帯魚熱帯魚

詳しくはこちら b y 楽 天

Free Voltage採択されているので、海外で使っている僕にとってはとても便利。よくLEDを水面から離して水槽全体に照明を当てようとしている画像を見ますが!距離を離せば離すほど光は弱くなるので光方向に放熱しないLEDの利点を殺してしまいます。サンゴを飼育し始めたので!青中心のLEDスポットのしようと考えました。レビュー記事でもLED本体でなく、基盤などの不調が良く見られます。メインのLED照明が白・赤・青の切り替えができるので青みを強くするのであればこちらを青に切り替えれば良いだろうと考えました。これは好みもあるでしょうね。だが、少し暗いようにかんじられる。。オールブルーやUVの入ったものも検討しましたが!シャコガイも飼育しているので!光合成を考えてこの製品にしました。うちではヴォルテスと組み合わせて使用しています。局所にスポットライトとして使用するには良いと思います。意外と赤が強いです。